HEDGE HOGのブログ

新潟県のクラブバスケットボールチームのブログ
<< まだ早い | main | 試合速報 >>
センスって何?
「あの〓番すげーセンスあるな〜!」


なんて言葉を、バスケ会場でよく聞いていた記憶があります。


ヘッジの中でも「センス」って言葉を聞くときがあります。


高木さんのプレイヤー紹介にもありましたが、ヘッジの中では、No.6斎藤さんやわたくしが、センスがあると言われています。



・・・センスがあるって、みんなその人の何を見て言ってるんですかね(笑)?


テクニックやうまさで判断するのはちょっと違う気がします。


だって、それだったら斎藤さんや自分よりも、ヘッジのスタメンメンバーの方がセンスあるって言われるはずです。


自分も誰かのプレーを見て、「センスあるな〜」なんて言っている気がしますが、その人の何からセンスを感じているかがわかりません(笑)


誰か答えを教えてくださいm(_ _)m


嫁と議論したところ、関根家では
「センスがある」=「動きがきれい、かつ、無駄がない」
ではないかということになりました。


この答えがわかると、センスの磨き方がわかってくる気がして、続編が書けそうです。


関根家の理論をくつがえすご意見、お待ちしています。


- | 19:25 | comments(12) | trackbacks(1) | -
身体能力ではないバスケのうまさがある人だな♪

特にタイミングをずらすだけで攻めらる人は羨ましく思うね!

| No.13 | 2011/10/20 11:31 PM |
センスがなくても生きていく!それは努力しかないね!
| デニス・ロドマン | 2011/10/21 12:05 AM |
☆No.13さん
俺も昨日考えててその考えにたどり着きました!いや〜、すっきりした〜(笑)

☆ロッドマンさん
間違いないです!
でも、自分がたどり着いた考えだと、センスも努力で磨けるものだと思います!
| No.12 | 2011/10/21 6:33 AM |
自分でセンスがあるとか言い切っちゃうあたり・・・
恥ずかしくなってくる
うぬぼれないでください
| 通りすがり | 2011/10/21 1:19 PM |
そうだ!そうだ!自惚れるなよ!ちーちゃんに惚れてもいいけど!俺でも!
| へっじほぐほぐ | 2011/10/21 4:52 PM |
☆通りすがりさん
いや〜、やっぱ自惚れてるように感じますよね〜(笑)
どうとってもらってもかまいませんよ!
まあ自惚れて練習しなくなると困るんですが、自分はもっと上を目指して練習します。
自信もって自惚れられるようなプレイヤーになりたいと思います!
| No.12 | 2011/10/21 5:15 PM |
☆へっじほぐほぐさん
完全にチームの誰かじゃないすか〜(笑)
じゃああなたに惚れます!
| No.12 | 2011/10/21 5:17 PM |
ほんとにぼくに惚れる?
こんなお腹でも?
| へっじほぐほぐほぐ | 2011/10/21 10:15 PM |
もう惚れてますよ、小山さん♪
| No.12 | 2011/10/21 11:07 PM |
明日の試合頑張ってください!!!
残念ながら仕事のため会場には行けませんが、応援してます☆
がんばれー!ヘッジホッグ!
関根さん速報よろしくお願いします♪
| ふぁん | 2011/10/22 12:10 AM |
☆ふぁんさん
了解しました〜!吉報をお伝えできるようにがんばりま〜す!
| No.12 | 2011/10/22 12:14 AM |
『お腹=小山』じゃないから。

うぬぼれるなよ( ̄^ ̄)
| No.17 | 2011/10/22 7:19 AM |









http://hedge-hog.jugem.jp/trackback/809
センスとは何か
ヘッジのブログで話題になっていた「センスって何?」について私の考えを書いてみた。...
| 新潟バスケットボールHORNET | 2011/10/22 8:02 AM |



COUNTER(09/05/27〜)
CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
HEDGE HOG ロゴ
Google
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.