HEDGE HOGのブログ

新潟県のクラブバスケットボールチームのブログ
<< いよいよ!ヘッジキャンプ! | main | no title >>
ヘッジ佐渡支部パイオニア
 ヘッジ最年長にもかかわらず、後輩どころか、ちぃちゃんにも「でぶキャラ」でいじられるようになった云山です。


いよいよヘッジスプリングキャンプ(略して、ヘップキャンプ)の詳細が明らかになりました。少しでも意義のあるイベントにしたいですね。今回の開催地である佐渡は、なぜだかヘッジのメンバーにもゆかりのある島となっているようです。┛惰や関根&嫁も、佐渡愛を小出しにしているようですが、誰より佐渡愛に満ちあふれているのが、何を隠そうわたしです。だって、ヘッジ佐渡支部を真っ先に立ち上げたのはわたしですから。まあ、誰よりも早く辞令が届いただけとも言いますが。せっかくなので、佐渡の魅力を少しでもお伝えしたいなあと思います。


あれは、平成19年の3月。辞令は突然にやってきた・・・。


少し前にボスに呼ばれ、「話が聞きたい」と切り出された。
「希望通りにはいかないんだけど、一応配慮できることは聞きたいから、教えてくれ。」

「(さすがボス。なんだかんだ言って、かわいい後輩のために、裏で手を打ってくれるんですね。)はい。(少し神妙に)実は、(ちょっとためて)実家の母があまり丈夫でないので、何かあったときにはすぐに駆けつけられる場所がいいです。例えば、近くに高速(道路)が走っているところとか。」

「そうか。いろいろたいへんだなぁ。事情は分かった。」

「(おおっ。この反応は、もしかして、手応えありなのか。ありがとうボス)はい。よろしくお願いします。」




数ヶ月後。そう、平成19年の3月。
「ちょいちょい。」ボスが手招きをしている。

「(おっ、異動先が決まった?高速の側なら、中越で小出辺りか。まさか、上越とは言わないよなぁ。)はい。何でしょうか。」

「決まったよ。佐渡だって。」

「はい、分かりました。佐渡なら、新潟まですぐですもんね・・・。」



ん?むむむっ??佐渡???



なるほど。優しいボスは、高速(船)がある佐渡にしてくださったんですね。



でもボス。いくら高速船が近いからって、赤泊から出港する高速船は、寺泊行きじゃないですか。

だってボス。両津までの道のりが約40km。高速ジェットフォイルに乗るまで、車で1時間かかるじゃないですか。

しかもボス。波が高ければ、船がでないじゃないですか。


そういえば、数ヶ月前。わが主任と何気なく会話をしたことが頭をよぎる。
「山に行くのと、海に行くのと、どっちが好き?」

「う〜ん。どっちも好きですけど、自分は寒いの苦手だし、雪下ろしとか大変そうだから、やっぱ海がいいですね!!」


その後の主任の不敵な笑み・・・。そういうことだったのか・・・・・・。


そんなこんながありまして、海が大好きなわたしが佐渡へ異動となりました。佐渡の魅力を語るはずが、佐渡に行くまでにかなり長くなってしまいました。この続きは、後日に。もう少しお付き合いをお願いします。


※なお、ボスや主任は、とても優しくすてきな方々で、異動に関して意地悪をしたという事実は、一切ありません。


- | 23:55 | comments(4) | trackbacks(1) | -
ゆってぃーも忘れないでやってください(笑)
| すがい | 2011/04/14 8:42 AM |
いや、彼は野球チームに入っているのでは……?
| 通りすがり | 2011/04/14 7:12 PM |
彼は佐渡愛をも超越し、自然全てを愛する神に近い存在なので、割愛させていただきました(^o^ゞ
| パイオニア | 2011/04/14 10:13 PM |
神はいったい今どこにいるんでしょうか(笑)
次のブログは神にふってみてくださいよ☆
| No.13 | 2011/04/14 11:05 PM |









http://hedge-hog.jugem.jp/trackback/670
新潟美人
新潟って美人多くね?
| 柏崎で働く新人社長ブログ | 2011/04/14 12:19 AM |



COUNTER(09/05/27〜)
CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
HEDGE HOG ロゴ
Google
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.