HEDGE HOGのブログ

新潟県のクラブバスケットボールチームのブログ
<< 問題のシーン | main | 振り返り >>
振り返り

いやー悔しい敗戦。

 

そして、弱さを痛感した大会になりました。

 

そして、ヘッジの気持ちの切り替えの早さw

 

十分に富山を楽しんで帰ってきました。

 

振り返りをしておきましょう。

 

長野3位通過のアンテロープス

 

これまで数回対戦してますが、ヘッジが全て勝利していました。

 

最近は対戦していなかったので、あまり過去のことは気にしていませんでした。

 

アンテも昔からのメンバー、新しい顔ぶれとヘッジと似た感じ。

 

ヘッジはここ近年では珍しくベストメンバーが揃いました。

 

ゆうまが喉をやられてて全然声が出てないくらいでした。

 

 

序盤、アンテのニューフェイスのガードにやられまくり。

 

終始流れはアンテペース。

 

審判のファウルが軽く?早くも阿部のファウルトラブル。

 

結構やられまくった割には4点差。

 

20−24

 

2Qもヘッジプレスを仕掛け続けるもなかなか決まらない。

 

一度も追いつけず食らいつくゲーム展開。

 

37−39

 

後半は一度9点差まで引き離されるも、

 

ヘッジプレスでわずか30秒で7点を取るビックウェーブ。

 

それでもひっくり返すところまでいかない。

 

相手のエースを智がずっと抑えていたけど、

 

智がベンチに下がった途端大爆発。

 

やはり智の着心地ゼロディフェンスじゃないと彼は止められなかった。。

 

結局、4Qラストのあのジャッジもあり、延長では相手の流れのまま終了。

 

 

負けた理由をジャッジにぶつけるという行為は良くないと思いながら、

 

色々犠牲にしてでもやっているだけに、あの審判じゃなかったらなと思ってしまう。

 

 

っと思い出すと結局そこにいってしまうなw

 

 

ヘッジのメンバーもそれぞれの事情もあるので、

 

また来年も同じようにというわけにはいかないのかもしれませんが、

 

変化は前向きに捉えながら、今回の教訓はしっかり受け止めていきたいと思います。

 

来年は「ヘッジらしいバスケ」を取り戻す1年にしたいと思います。

 

見ている人がなんなんだこいつらは。っというチームを目指したいと思います。

 

 

っというわけで、予定が空いてしまった午後。

 

ヘッジは落ち込みながらも富山を満喫しました。

 

その振り返りはまた次回!

 

 



- | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -









http://hedge-hog.jugem.jp/trackback/1271



COUNTER(09/05/27〜)
CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
HEDGE HOG ロゴ
Google
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.