HEDGE HOGのブログ

新潟県のクラブバスケットボールチームのブログ
<< vs.アンテロープ | main | 振り返り >>
問題のシーン
本当に見れば見るほど許せない!!

どこがオフェンスファウルなんだよ!!

この福井の審判!!

ありえない!!

問題のシーン


- | 19:18 | comments(4) | trackbacks(0) | -
たしかにこの審判は良くない。クソだ。バッジ返すべき。しかし、こういう場で批判するのも同じくらいダメなこと。冷静になるべき。結果は結果で覆るわけじゃない。仲間内での飲み会で吐き出すくらいなら全然オーケー。こういう場で批判したらヘッジの価値を下げる。そもそも延長で10点差ってなんだよ。力負けしてる。あんなジャッジもされたけど勝ったんだ!って言うのが本来のヘッジホッグの姿だと思う。小山さんがいたらそう言うはず。これじゃ、小山さんが泣くわ。
| ヘッジマン | 2017/02/07 11:51 PM |
ヘッジマンさん
覆るわけじゃないですが、あの審判や他の審判にも見てもらいたい。選手がどう感じてるのか。小山さんはいつも前向きに指摘してくれてます!泣くことはないですが。ヘッジの価値が下がるとは思いませんが、あの審判もう見てくれたとおもうし、みんな共感してくれたんで、動画は公開やめときますね。コメントありがとうございます!
| No.13 | 2017/02/08 12:44 PM |
全くおっしゃる通りです。涙が止まりません(笑)

あの場面だけ切り取れば、試合を大きく左右したように見えますが、ゲーム全体を通せば、ヘッジのミスの方がたくさんありました。シュートミス、パスミス、状況判断ミス、不用意なファール、靴ヒモが結べない等々。あと1点取っていれば勝ってた訳ですから。

改善を求めるなら、表現の仕方・伝え方があるはずです。福井県の審判全員を侮辱し、怒りを買うような表現では、全く意味がありません。

真剣にプレイし、地道な努力を重ねてきたメンバーなので、気持ちが分からなくもないですが、飲み会レベルで留めてほしかったなと、個人的には思います。

反省すべきところは反省し、来年は見返すことができるように、ヘッジみんなでがんばって行きます。

ヘッジマンさん、私が言いたいことを言っていただき、ありがとうございます。スッキリしました(笑)
| No.17 | 2017/02/09 4:50 PM |
これって大切な話ですね!
私は主張すべきだと思います!
さらにNo.13さんが言うから、説得力と影響力があると思います。

バスケ業界を盛り上げるには、選手の実力を向上させるだけでなく、審判の実力も向上させなければとも思います。
いろいろな立場から発言しあうことで、みんなにとってより良い環境が整っていくと思います。

こうのような言いにくいことを、本気で主張してくれるNo.13さんは貴重な存在です。
ミスター新潟と言われるのがよくわかります。

言いたいことはまだまだありますが、私のフールドではないので。

またいつか、1on1の相手してください。
| ST | 2017/02/10 7:34 AM |









http://hedge-hog.jugem.jp/trackback/1270



COUNTER(09/05/27〜)
CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
HEDGE HOG ロゴ
Google
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site.